スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくばりやまちゃん

やまちゃんはよくばりです。食いしん坊でよくばりです。
ええ、今に始まった事じゃ有りません。関連エピソードはコチラ
なんと記事の出だしもほぼ一緒ですorz


よくばりで加えていじめっ子のやまちゃん、
ナント、あがじくんのあの立派なトマトを根こそぎ持っていってしまいました。
赤い実を全部、とか、そんなかわいい物じゃありません。
植木鉢ごとです!!!

ひどい!あがじくんがあんなに丹誠込めて………

そして自分が育て始めた大根がうまく行かないからって
変わりにそこへ放置していきました。

みるからにヘナヘナで未来の無い大根、
あんな仕打ちを受けたあがじくんは、それでも、野菜に罪は無いとばかりに
その大根の世話を始めました。

やまちゃんが使っていた不適切な用土を変え、
毎日水やりし…

そして見る見るうちにパリッとした元気な葉っぱを茂らせ始めた大根。
ある日こつ然と植木鉢ごと姿を消しました……。


そう、育ち始めた大根に急に興味が戻ってきたやまちゃん
いそいそと自宅へ持ち帰ったのです。

まるで、金銀財宝を持ち帰ったヘンゼルとグレーテルを手のひらを返した態度で
家に招き入れたどこぞのお父さんのようです!!!



そんなある日、めっけちゃんかめいちが家庭菜園の話をしていた時の事です。

かめいち「ピーマンってさ~。最初イッコくらいしか実がつかないんだよ。
    でも、ケチってないでその最初のイッコをバツッと思い切って収穫したら、
    それがスイッチになって、いきなり
    バ~~~ッていっぱい実がつき始めるんだよね~」


やまちゃん「え!ホントかよ!!オレイッコしかないからもったいなくてもっと大きくなるまで置いとこうとずっとガマンしてたんだよ!今日帰ったらとっとと取ろう~!♪♪~♪ ♪♪~♪」










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。