スポンサーサイト


人並みに昇格

今年は涼しいですねえ。ヘッヘッヘ。

いや~。快適です。フッフッフ。

節電?もちろんやってますよ?設定温度を28度より下げた事はございません。

毎年暑い暑いと騒いでいた我が社ですが今年は違います。
いえ、厳密にいうと昨日からですが…

じ・つ・は…。

実は2階のエアコン壊れてたんです!!

いつからだったんでしょうか。
少なくとも去年は壊れていたんでしょう。
暑かったようですから。(詳しくはコチラ


今年も去年と変わりなく、地獄の日々を送っていた2階事務所。
最高室温37.8度。
こんな部屋でデスクワークをするのはキッパリ無理だと言いたいのに

そこで見積りの複雑な計算をするすーちゃんめっけちゃん

図面をおこすあがじくん

細かい基板を組み立てるいまちゃん



そんな地獄のある日、仕事で我が社を訪れた某社の社長さんが
ふとエアコンの室外機を見てくれました。
こんな事務所で打合せなんかしてられるか!
とお思いになったかどうかは定かでは有りませんが,
とにかく見て頂いたお陰で
ガスが漏れている事が発覚!!

そうか!それでエアコンが効かなかったのね?
決して事務所がプレハブだからエアコン能力を上回るスピードで天井や壁が焼けてる
訳ではなかったんだ!!!

しかもその某社長さんは、別日に修理してくださるとのこと!!!


あとちょっとだ!もう少しの辛抱だ!
がんばれ凝り性達!!

凝り性達の朦朧とした脳裏に一条の明るい光。
きっとそれにすがってこの3週間を過ごした事でしょう。

とうとう夢にまで見た日がやってきました。
某社長さんと共に!
ああ、これで今日から救われる……


しかーし!!!



つづく。













待ちに待ったその日。
某社長さんをみんなでクラッカーでお出迎えしたその日。(嘘)
エアコンが復活する筈だったその日……。


期待は見事に打ち破られたのですorz。


もちろんガス漏れは直りました。
そして期待を込めてのスイッチオン。

あれ?

「ガスだけじゃないね。どうもモーターもダメみたい。メーカーさん呼ばなきゃ。」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!






┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!



期待が大きかっただけに衝撃もハンパなく…
その日の夕方、フラフラと1階オアシスに入ってきたすーちゃん
その場でバタっと突っ伏しました。うんうん。気持ちは分かるよう。



でも凝り性達は負けません!
今度こそ!今度こその願いを込めメーカーに連絡。
エアコンが直るまで死んでなるものかあーーーーーーっっっっ

しかし世の中、甘い物では有りません。
いえ、そんな事もちろん知ってますよ?いい大人だもん。(?)
ただ、そこまで苦い物かとちょっとびっくりしただけです。

メーカーさんに見てもらったところ、確かにモーターでした。
そして出てきたお見積りは………

(´_`。)・・・バーベキューの予算を遥かに超えるお値段……
バーベキューを取るのかエアコンを取るのか……

苦渋の決断を迫られ絶句していた凝り性達に
メーカーさんはいろいろ説明を始めました。
それだけの金額がかかる言い訳なのか説得なのか…



その説明を海の底より暗い気持ちで聞いていたいまちゃん
いきなり電気工事士の頭脳に眩しいLEDが点灯しました!


いまちゃん「ありがとうございました。とりあえず修理は保留にします」

そう伝えてメーカーさんをお送りした後立ち上がった!!
おもむろに前蓋をあける!
工場にある道具を準備!!!






そして‥
その日の夕方、長きに渡る戦いは終焉を迎えたのです。
そう、
復活したエアコン。
復活した凝り性達。

いまちゃんの施術にはたして本当に
電気工事士のノウハウが必要だったのか…

そこは永遠の謎ですが、
こうして快適な事務所をめでたく手に入れる事が出来ました。


今日の関東地方、予報は35度。いままでの事務所ならプラス1度。
でも今日の凝り性達の表情は晴れやかです。


いまちゃん
すーちゃん
あがじくん
「快適だよう~~~~30度でも全然問題ないよ~~~~♪♪」



↑・・・で、コレ人並み?(大謎)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
