

SHINOBI

「もしご近所さんからの通報で警察が来たら、ちゃんと説明して下さいね~」

怪しくも朝っぱらから屋根によじ上り
秘密の通路を通って2階事務所のカギを内側から開けて出てきた
あがじくんは汗びっしょりでそう言いました。
ええ、なにしろウチの屋根の上は近隣のマンションから丸見えですから。




バーベキュー当日のその日、なんと凝り性達は会社から閉め出しをくらっていたのです。
タイムカードが置いてある2階事務所のカギがない!!

事務所のカギは限られたメンバーのみが持っています。
いえ別に持ってないメンバーは信頼がない訳では決してありません。
そもそもちゃんと建物の「秘密の場所」にそのカギは隠されており、
みんな普段はそれを使って解錠するので、持つ必要がないのです。
限られたメンバーが持っているのは、「もしもの場合」のスペアです。

もしもの場合とは…


「秘密の場所のカギ」で前日の帰りに施錠したメンバーがそのまま持って帰っちゃった場合。

「秘密の場所のカギ」が破損した場合。

3 前日の朝「秘密の場所のカギ」で解錠、そのカギはそのまま事務所に置きっぱなしで
  帰りに限られたメンバーが自前のスペアキーで施錠してしまった場合。

だいたいこの3パターンです。
今までも何度か「もしもの場合」が起こった事はありますが、スペアを持ってるメンバーは
一人ではないため、大概何とかなっていたのです。


が!

とうとう起こってしまった!!
その日起こったパターンは3番。
しかも数人いるスペア持ちが全員朝立ち寄りがあったため午前中は来ない!!

あがじくんが忍者のごとく忍び込むまで
バーベキュー資材が積まれた駐車場で無意味にウロウロしていた凝り性達。

いえ、ご近所さん、決して
バーベキューが楽しみ過ぎてじっとしてられなかった訳ではありませんから。ええ。決して。


ていうかもしこの日がバーベキューの日じゃなかったら
大喜びで悔しさを胸にそのまま帰宅していたかもしれません。


え?警察ですか?
残念ながら来ませんでした。

え?犯人ですか?
そりゃもちろん…スペア持ちの誰かですよ。アナタ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 

e-320e-443e-330

めっけちゃん

v-16
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
