

シンボル

やまちゃんち、もとい、やまちゃんの城、もとい、我が社のアンテナショップ?
ジャッキンボックスワールドですが、

なんだかショップ内にシンボルツリーが立つようです。

やまちゃんの長年の夢だったメルヘンの世界、
ぼちぼちではありますが、がんばってます


こういう大きな造りもの、ましてやイメージが漠然としてるもの、
さらに、シンボル的な重要な役割を担うもの、
それを造るのはとても勇気のいる事です。

一度造ってしまったらそうそうは取り替えられません。
かといってイメージがきちっと確定するまで保留、なんて悠長な事していたら
地球が滅びるその日になっても出来上がらないでしょう。

立体物は造ってみなければ細部までハッキリとは確定されない物です。
そう、どんなにデザイン画で詰めてみても。です。

そして出来上がってみなければ成功かどうかは分からない。
そもそももしかすると「成功」というゴールは無いのかもしれませんけどね。

そう、だから、
いつまでも躊躇していてもしょうがないんです。
まずは造ってみよう!
物造りとはそういう己との戦いの繰り返しなのかもしれません。


今、
ようやくシンボルツリーの製作が始まりました。
いままで何枚かあったイメージ画はあってない様な物。
参考にしている様なしていない様な、ですが、
それで良いんです。

やまちゃんもなんとか参戦。
そして造りの要はりほちゃんです。

やまちゃんは「オレが造るとかわいい顔にならないんだよな~」と
謙遜して宣いますが、ソコは大丈夫。

りほちゃんが彫りますから。

だってほら、彫り物ってなんとなく彫った人に似てきますからね。

ああ、よかった。
やまちゃんの顔にはならないな♪



あ、でもりほちゃんが彫ったら……
とっても有り難い顔になるかもしれません……(理由はこちら


ん?
顔?
シンボルツリーじゃなかったのか?

顔??

う~~ん。なんかやな予感がする……(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
