

でっきるっかなでっきるっかな♪

お若い世代の方々はもしかしたらご存じないかもしれませんが、
昔テレビでやってた子供向け番組
「できるかな」。
ノッポさんとゴンタくん、といえばお分かりになられる方も
‥‥‥‥いらっしゃればいいな〜。

いえ、決してお分かりになられた方を「お若い世代じゃない」と
言いたい訳ではありませんが‥‥‥



あの番組で作ってた物は、
別に大層な物ではなかったですが、ただひたすらサイズが大きかった。
それが楽しかった様な思い出があります。
あんな風に広い場所があって大きな工作が出来たらな〜と
夢見た頃もあり、
今のこの仕事はそれに結構近い場所かもしれないとは思っていましたが、

とうとうやってきました。
本当に楽しいシゴト。



ある有名な飛び出す絵本の一ページを
そのまま大きいなサイズで作る、というご依頼があったんです。

流石に見上げる程大きい、という訳ではありませんが、
ちょっとわくわくしますよね、
普通より大きいサイズ、
お見せ出来ないのが残念ですが。

今回は、そのまま本物の絵本のように
ちゃんと閉じるのではなく、一部組み立て式の仕様でしたが、
いつかぜったい分解せずに
開閉出来るもの。造ってみたいなあ。

素材の吟味、組み立て方など、
サイズが大きいというだけでいろいろクリアしなければならない
問題は増える訳ですが、
そういう試行錯誤も楽しいお仕事でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
