

年末ジャンボ宝クイズ

この数日我が社はエイリアンの襲撃を受けていた。
そのエイリアンは真っ白でとても細かく、所かまわず群れ、引っ付き、つきまとう。
気付くと服は真っ白。手で払えば落ちるどころか手も真っ白。拭き取っても
拭い取ってもいたずらにタオルが汚染されるだけ。

感染力が異常に強く、気付くと服の裏側にも下着の中にも耳の中にも
鞄も財布も携帯も。あ、マウスにも!うわあああああああああ

全てが汚染されている!
もちろん自宅にも連れ帰ってしまう。

年に数回大発生するこのやっかいなエイリアンの駆除方法は

エアーで吹き飛ばす--- でも引っ付いてる場所が移動するだけか、または一旦飛び散っても
            またすぐに舞い戻ってくる。下手したら増えてる。

粘着テープでとる---- 一旦は激減するが、とにかく社内全体に蔓延してるため
            拉致があかない。

エレガードかける---- 確かに凄くよく効く!!瞬時に衣類からはなれ地面に力なく
            落下するが……一体何本使えばいいんだ~~~~!!!

どれもこれも完璧ではない。
完璧な駆除方法‥それは時間の経過しかないのだ。
ただひたすら‥嵐が収まるのをじっと待つのみ。



真っ白で細かいその姿は、一見粉雪のようである。
だから
一番の発生源はまるで雪山。作業員は雪山遭難者のようだ。


しかし‥‥
しかしもちろんこのエイリアンの発生は自然災害ではない。
明らかに人為的なものだ。
そう、発生させているのは我々人類、いやこの会社の人間である。
だからこれは身から出た錆。
でも私たちはやるしか無い。でなければ生きて行けないのだ……………。
すまない、地球の生き物達よ。



クイズの問題は以上です。
さて、このエイリアンとは何者でしょうか!
正解者の方の中から希望者全員を大年末大掃除大会にご招待致します。
ふるってご参加下さい~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでしょうか。
私は、冬になると静電気で
紙などがくっつきますが。

vnnyさん

こんにちは、初めまして〜♪
ご訪問、コメント有り難う御座居ます。

紙ですか〜
ふふふ、残念です。もっと始末の悪い物ですよ。

そらぁ白い粉と言えば…

コカイン!!v-40

も一つおまけに!

ヘロイン!
映画はヒロイン!
覚せい剤と言えば 酒井法子!!

かつての花形、1,000に泣く 国道沿いのドライブイン!

嘘が無いのがコレコレコレ♪
    ねこた〜ん♪→e-464なんすか?ねむいっす!

うぅ〜んとぉ…

ゴハンツブ!
しかもぉ、餅米!!!!
これは きついっす。
とれへんすぅ。v-40

白髪!

いんやぁ、実に ついてまわりやす、生えてる人はぁ!
しかし、禿げるより ええかも…(クッォ〜)

♪ドンドン♪パンパァ〜♪ドンパンパァ〜♪
♪ドンドン♪パンパァ〜♪ドンパンパァ〜♪
♪ドンドン♪パンパァ〜♪ドンドン♪パンパァ〜♪
♪ドンパンパァ〜♪
♪ウゥ〜チノ♪トォチャン♪
♪ハゲェアタマァ〜♪
♪トナリォノ♪トォチャン♪
♪ハゲェアタマァ〜♪
♪ハァゲトォ♪ハァゲトォガァ♪
♪ケンカァシテェ〜♪
♪ドチラモォ♪ケガネデ♪ヨカァッタネェ♪トォ
♪ドンドン♪パンパァ〜♪ドンパンパァ〜♪
♪ドンドン♪パンパァ〜♪ドンパンパァ〜♪
♪ドンドン♪パンパァ〜♪ドンドン♪パンパァ〜♪
♪ドンパンパァ〜♪


いやぁ、楽しいねぇ〜♪
酒は旨いしぃ ネェチャンは奇麗だぁ♪はっはっはぁ〜♪

う〜むぅ、まだ外しちょるかぁ??

おお、そうやぁv-91

そうめん♪
お歳暮で大量に送りつけられて 困っている図!!!!

ここまで外しまくると困るやろ!

ふふふ…
答えは 通りすがり!

↑うわぁ〜、呼んでしもぉたぁ!!

うひゃうひゃ〜…
などと遊んでいる場合やないなぁ。
うん、季節柄 クリスマスに関係ありそうやなぁ?

あっ、わかった!!【サンタの髭!】

bamamanさん

うわあああああ
なんですか、こりは(爆)
これだけ正解を避けて通るというのも至難の業ですね。
そうですか、そんなに年末大掃除大会に参加したく
ないのですか‥残念です(爆)
ウチの大掃除は結構掘り出し物があるんですよ♪
鎹とか、五寸釘とか‥(爆)


あ、ちゃんと歌は最後まで歌わせて頂きました♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
