

凝りおさめ。

さて、休みの日までなんか造る凝り性達ですが、

もう一人凝り性をご紹介して今年の締めくくりにしたいと思います。

ええ、今日はどうもクリスマスの様ですが同時に今年最後の火曜日でもあるんです。
ちなみに本日の凝り性達は、代休で各々素敵なクリスマスを……

なんて訳は無く、夜通しクリスマス撤去です



さて、今日ご紹介するのはりほちゃん

凝り性の中でいつもやまちゃんショップの彫り物をするのはおだちん、ですが、
実はりほちゃんも観音様を彫っちゃう程の彫り物好き。
そう!ショップのシンボルツリーも彼の作なくらいですから。

そして、もちろんプライベートでも彫ります。
実はりほちゃん、毎年プライベート年賀状は版画なんです。
もちろん木を彫刻刀で彫ってます。

今流行の消しゴムハンコとかではありません。

毎年縁起のいい図柄で己で彫って。
今時こんなに気持ちのこもった年賀状は珍しいのではないでしょうか。
りほちゃんの温かい人間性が垣間見えます。


一昨年は残念ながら間に合わず。
昨年は見事完走。

そして今年(来年の年賀状)もう12月半ばには刷り始めていたので
もちろん完走ですね。

おめでとうございます。


りほちゃんのデスクの上に木屑が舞い始めると
ああ、今年もそんな時期になったんだな〜と思う、我が社の
風物詩となりつつあるこの行事。

見事完走とともに、

今年も皆様お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
