

おちゃめ百景2

ウチの工場はボロです。
雨が降るとあちこちから雨漏り…。

直しても直しても、
埋めても
かぶせても
まとめても

拉致があかない…。


そんなある日、ふと一番漏りやすい部分を見上げると?

DSCN9301.jpg


なにやら天井に貼り付いています。
しかもそこからホース?


そう!
アニキはとうとう塞ぐことを諦めました。
漏れるなら ずっと漏れてろ ホトトギス……(謎)

漏れなきゃ気が済まない天井なら、気が済むまで漏れて下さい。
あとはお皿で受け止めます。
溜まってきたらホースを伝って…………
流しへ排水します


スバラシイ。
素晴し過ぎます。

ええ、先日の大雨の日、ちゃんとホースから水が出てましたよ!
アニキ大成功です!
でもアニキ、受け皿は
もう少し大きい方がいいみたいです。
はい、天井総て受けるくらい…orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
