スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の中心は誰?




オレだ!(byやまちゃん



そんな順風満帆(?)なやまちゃん
たまに用事がある時に八王子スタジオの方へ電話がかかってくるのですが、

とにかく「オレ中心に世界が回ってる」ものですから、
自分が用がある人が電話に出ると信じてるんです。
だからもちろん
現実との間にギャップ?歪み?溝?温度差?価値観の違い?まあある訳です。


電話リリリ〜〜ン
受付   「はい、イデアアート、めっけです!」
やまちゃん「ん?なんだ、今日いまちゃんは居ないのか?」



電話リリリ〜〜ン
受付   「はい、イデアアート、いまです!」
やまちゃん「おう!そっか今日はかめいちは休みだっけ?」



電話リリリ〜〜ン
受付   「はい、イデアアート、かめいちです!」
やまちゃん「あれ?今日はめっけはいないのか。」


ちなみに我が社は電話担当なる者は存在しません。出れる人が優先的に出ます。
創業以来ずっとそうです。
‥‥だからやまちゃん。確実に当人に出て欲しい時は携帯に電話しましょうね。


そうそう、携帯と言えば、
世の中的に今の様なコンパクトな携帯電話が普及するよりもっとずっと前から
やまちゃんは携帯電話を持っていました。
ええ、今でいう家の電話の子機くらいの大きさのヤツです。いや、もっと大きいかも
車載電話みたいなヤツ?

そんな携帯歴の長いやまちゃんですが、某笑い話と同じ様なことを素でやってたんです。

会社の自分の席に座って働いている時に仕事仲間から携帯に電話がかかってくるといつも
「おう!どうした!オレ会社に居るのにな〜んで携帯にかけてくんだよっ」と……orz
やまちゃん、事務所に居る時の方が少なかったのに、今会社に居るかどうかなんて誰も
知らねーってば。
ホント、オレ中心に世界は回ってるつもりなようですね。





参考:某笑い話

電車に乗っていたおじいさんの携帯がなりました。
通話開始したおじいさん、
「おう!オレがここに居るってよく解ったな♪」


いや、やまちゃんの逸話じゃないですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。