スポンサーサイト


神業

うちの凝り性たちは普通に神業を繰り出すことがあります。

例えば、
先日私、かめいちアニキに大型の室内鏡のセットを頼んだとき……
ええ、自分の席から機械の作業状況が常に確認出来るようにしたかったんですよ。

私が席に座り、鏡を持ったアニキ
「こんな感じ〜?」と手に持った鏡の角度を確かめる…
そんな作業を何度か繰り返し、いい位置の確認が出来た所で
アニキは鏡にワイヤーを付け、壁にフックを付け………


凄い!!印を何も付けずに何となくやったようなフックの場所とワイヤーの長さが
ドンピシャ!
全く調整することなくちゃんと角度が合いました!!!




またある時、
作業場の端材置き場を漁っていたかめいち
適当にいい感じの木材を発掘し、それを大体半分に切ってと
あがじくんに頼みました。

「だいたいでいいのね〜〜」とふにゃふにゃ言いながら電ノコの前に行き……
すぱっと切った木材はなんと!
ドンピシャ!!

計ることも何もしないのに全く同じ長さ!!



そしてまたまた。

ある箱の間仕切り板が欲しくなったかめいち
でも面倒だから間仕切り板を釘やテープで箱に止め付けたくない。

「という訳でぴったりの板欲しいな〜」と居合わせたおだちんにオーダー。
苦笑しながらもその辺にあった適当な板ですぐさま用意してくれたその間仕切りは。
ドンピシャ!!!

ススススバラシイィィィィ
はめ込む時に玄翁で叩かないとハマらない。
それほどキチキチなのにそのピッタリの板は歪まない。
この絶妙感覚!

ああ、ウチの凝り性達はなんてスバラしいんだあ〜〜〜〜






……ていう記事ですよ?今週の話題は。
決してかめいち人使い荒いっていう話ではありません。
念のため
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
