スポンサーサイト


御利益

みなさん、こんにちは。
今週は多忙なかめいちさんに代わり、初めてブログを書かせて頂く事になりました、
私…


名乗らずに行きたいと思います





さて、【凝り性のつどい】と言う事で、
まだ登場していない人がいたので、登場されてみようかと思います


今日もコツコツと空いた時間を使って製作している、
りほちゃんです
DSCN7087.jpg

ウチの会社の人々は、色々なものを製作していますが、
その中でも、飛び抜けてビックリするものを作っています



…なぜ、それを作ろうと思ったのか








大仏です
DSCN7095.jpg

いつから作っていただろうか…
半年以上前から彫っていたと思いますが、
この彫りがまたスゴイ

頭の中に像がハッキリと浮かんでいるのでしょうね
印も何も描かず、どんどん彫り進めて行くんです
彫刻刀を使っていますが、殆どはカッターで削っているんです
スゴイッ







…しかし、私は見てしまった。

首を彫る時に、大仏様を横に寝かせ………










ノコギリを使ってギコギコと首に溝を入れている所を……



大仏様…







果たして御利益があるのだろうか
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

えっ?名乗らないのですか?
あぁ〜 かめいちさんお休みだったのですね〜
(;゜〇゜) すいません…私が連れ出しました(-_-;)

ってか、大仏様のお首にのこぎりをギコギコ…
見てみたかった(爆)
ところでこのような仏像まで作っちゃうんですね〜
すごすぎ!です♪

コメントありがとうございます☆

まゆっぺさん、はじめましてv-237
かめいちさんのお友達さんなんですね!?

のこぎり現場は。。。あまりの衝撃で声かける事が出来ませんでしたよ!笑
大仏作っているのは、りほちゃんだけですよ!
決して、社員みんなが大仏に興味がある訳ではないですからね〜e-70

彼の丸まった背中

うん、大仏はんを刻む…とてもええ背中でやすなぁ♪

刻む、削る、彫るという行為…

粘土で 付け加えて行くという行為よりも、ずっとずっと 厳しい事やと思いやす。

木彫というのは きっと…うん、間違いなく そういう行為やと思いやすねん。
ええ、彫り姿でやすなぁ!

確かに丸まってますね。。。

bamamanさん、ありがとうございます!

そうですね、木を彫るのは粘土と違って、元には戻せないので難しいですよね。
それだけに、思い切りが利かなかったりするのですが。。。何も描かずに彫っているりほちゃんは、やっぱりすごいな〜と感心ですよ!
彫り姿を見ても、やっぱり職人ですね!?笑
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
