

唐突に

みなさん「どんぐりコロコロ」の歌ご存知ですか?
ご存知ですね?

はい、ではごいっしょに!

どんぐりコロコロドンブリコ〜〜

あれ?誰ですか?どんぐりこ〜って歌ったヒト?



ええ、実は私もどんぐりこ〜
だとずっと思ってました。
少なくともすーちゃんもそうだったようです。

まあ、この手の歌は文字で読んで、っていうことは少ないですからね。


え?
いえ、
仕事の話ですよ?
どんぐりコロコロのイラストを描く上で
歌詞を念のため調べてみたら……
おっとびっくり、だった訳なんです。


しかも2番がありました。

どんぐり コロコロ よろこんで〜
しばらく いっしょに あそんだが〜
やっぱり お山が こいしいと〜
ないては どじょうを こまらせた〜

だそうです。

う〜む。
どんぐり君、とんだわがまま坊やです。
どじょうさん何にも悪くないし。

しかも2番で終わり。
はてさて、どんぐり君は山に無事に帰れたのでしょうか。
どじょうさんは苦労は報われたのでしょうか。
いろいろ気になりますね。

どじょうさんに誘拐の冤罪がかかってないことを祈るばかりです。


おっと、仕事仕事。
私の仕事は3番を考えることではなかったですね(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
