スポンサーサイト


衝撃

「突然ですが、実は私、昨日名字が変わりました。」


それは、とある朝礼での事。
有休明けのめっけちゃんの発言でした。
突然の事に唖然とする凝り性達に申し訳なさそうに
手短に話を続けるめっけちゃん

「すみません、社長には事前に報告してたのですが……。
 あ、でも仕事上では面倒なので、今までのままです。
 これからもよろしくお願いします」


そうか、それで昨日休んでたのね。
とうとうめっけちゃんも独身にサヨナラかあ‥‥







あの衝撃の報告から1年。
その後のめっけちゃんは……?凝り性達は?






初登場にーくらんめっけちゃん、今年は名字変わらないの?」
めっけちゃん  「みんな構えてるから今年は変わりません!!」


そう、その出来事は去年の4月1日の事だったのです。
あの時、私かめいちはまんまと騙されました。
人生であんなにコロっと騙された事は無かったですね。

ちなみに他の凝り性達はどうだったのでしょうか。
当時の事を聞いてみました。

凝り性1「騙されました~。だってかめいちさんも知らないんなら本当かと……」
凝り性2「かめいちさんがびっくりしてたから、ああウソかって思いましたよ~」


……なんか微妙にフクザツな気がしますがそれはおいといて、
つまり、騙された人も騙されなかった人も双方居た訳ですが、

なぜあの時祝辞もツッコミも無かったのか……






どうも凝り性達は揃いも揃って衝撃を受けると絶句する質の用です……
あ、一応今年の4月1日の朝礼のとき、「エイプリルフールやりたい人~~」て
わざわざ聞きましたが居ませんでしたねえ。
まあ、あれを超えるのはなかなかでないでしょうねえ。
では来年をたのしみに……(^ー^)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

はじめまして。
凝り性のつどいを偶然見つけてから
ひそかに楽しませていただいてます。
 
めっけちゃんの弟子?の しのび と申します。
昨年のエイプリルフール前日、
一緒してまして、
作戦決行!に向けて鼻息の荒い!?
めっけちゃんの意気込みを聞いていました。
1年後に語られるまで
衝撃になってるとは知りませんでしたが・・・(笑)。
数年は超えられないジョークかも。
社訓をしっかり実践してますね。

これからも楽しみにしていま〜す。

しのびさん

こんにちは!はじめまして。かめいちと申します。
コメントありがとうございます〜。

そうですか〜。しのびさんはめっけちゃんの作戦と意気込みを
ナマで聞かれてるのですね。
是非その辺の詳しい所をお伺いしたいです(笑)

めっけちゃんはエイプリルフール、また勝負かけるなら
10年後に、と言っておりました。
で、10年後も「名字が変わった」ネタなのか?と楽しみでもあり、恐怖でもあります。
その時には今度はしのびさんのたれこみお待ちしております♪

凝り性のつどいを今後ともよろしくお願い致します〜♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
