

アットホーム?

遅ればせながら会社の電話がひかりに変わりました。
10年来使っていた電話機ごと交換です。

新しいものに変わるのは気分いいです。

しかも10年も新機種から遠ざかっていると軽く浦島太郎状態、
ちょっとした機能にも大喜びです。

例えば、液晶画面。
今までの電話機では内線番号しか表示されてなかったのが
今回は各電話機の名前を表示させられます。
で、内線がかかってくると
どこからかかってきたかその名前で表示されるのですが……
え?ネタがショボい?はいはい、わかってますって。
まあ聞いてよ。

ここからがウチの会社のおバカな凄いところです。




まず、やまちゃんの電話。
最初に電話会社の方が親切に入力して下さってた名前が
「社長室」だった訳ですが,
どうもウチのカラーじゃありません。
そんなご大層な部屋がどこに!?

で、もちろん「やまちゃん」に変更……。
これでオチャメ根性に火がついた!

次!イマちゃんの電話。

「電飾デスク」‥……あれ?普通じゃん。カッコ付けすぎなトコが笑いどころですか。

次!工場の電話。

「第2宴会場」‥‥‥‥‥そう来たか!

次!かめいちの電話。

「女神さま」‥‥‥‥‥みなさま、お布施ヨロシクね


次!めっけちゃんの電話。

「サ●ジマン」‥‥‥‥‥やっぱり。ウルトラマン本部みたいだ。


そしてすーちゃん♂の電話。

「乙女部」‥‥‥‥それは一体なんの部署やねん!!!








アットホームの域はとうの昔に超え切ってますね‥‥。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれの名称???
おもしろすぎですヾ(@°▽°@)ノあはは

それにしても、いいなぁ〜♪
うちの会社はナンバーディスプレイにして欲しいと
みんなが口を揃えて言ってますけど…
そうしたら、誰も所長からの電話受けなくなっちゃうんだろうな。

まゆっぺさん

多分所長さんが自分の電話取ってもらえなくなるって
危機感を感じているのかもしれないですね(爆)

お客さんの名前は前の電話機も出てたのですが、内線は
新鮮です。まあ必要ない様な気もするのですが……
でも……液晶に「乙女部」って出ると未だに笑えます。(爆)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
