スポンサーサイト


会社の赤いカメラ

もう何年越しのつきあいでしょう…。
たった240万画素のしょぼくさいデジカメなんですが…



だ!だれ?
今しょぼくさいっって言ったでしょ!!


あ、私か。(^^;)


だって、最近はもう1000万画素なんて携帯でも超えてるし…。

一応比較的まともなデジカメもあるんですが、
コチラのショボカメは主に現場用。
設営後の写真とか撮る為の。
常に大工道具とともにガチャガチャと持ち歩くので
イイヤツだと気を使うでしょ?

と言う訳で
もうレンズカバー(自動)もなくなっちゃって結構悲惨な
装いですが、まだ凝り性達に慈しまれてる(?)訳です。

それなのに…
それなのに!!!

とうとう無くなってしまったのです!!
現場でしっかり写真を撮り、
翌日それを確かめようとしたら‥‥

無い!どこにも無い!!
関係した所全てに連絡をとり、探してもらったのですが…
見つかりません。
あんなしょぼくさいカメラ、拾ってラッキーな人なんて居ない筈…。


‥‥ん?
なにやらめっけちゃんの様子がおかしいゾ?
いつもですが…

だ、だれ?
今いつもだとか言ったでしょ!!


え?また私?おかしいなあ。
おかしいのはめっけちゃんなのに。

どうもめっけちゃん
あのカメラが欲しかったようです。
無くした張本人のようです。
多分ブログのネタとしてがんばってくれたのでしょう。
これにて更にネタトップの座を不動の物にしている事実は
本人は知りません。


まあ、とにかくしょげ返っていためっけちゃん
それから数日後、一本の電話をとりました。

カメラあったんですか?!
相手が名乗ったと同時にめっけちゃんにはピンと来た。‥‥そうです。
確かに電話は「カメラ発見」の朗報でした。
よかったね。めっけちゃん
と同時にネタありがとう。
これからもその調子でよろしくね♪


そしてこのショボカメと凝り性達のおつきあいは
これからも続くのでした。
こちらもこれからもよろしくね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
