

今頃~~?

えっと-。

つづきです。


何の続きでしょうか。
覚えている方は誰一人として居ない!
自信を持って言えます。

今年の始めの方にご紹介し、その後も頻繁に顔を出しているばんちゃん
紹介の続きです。(前編はコチラ

どうせなら今年は
バンちゃんで始まり、ばんちゃんで終わる、くらいの
計画性が欲しかったですね~。
で、いつの間にカタカナからひらがなに移ったのか…謎ですが…。
まあとにかく全く計画性がない、ということです。はい。




さてさて、このばんちゃん、前述のとおり
宇宙人的な凝り性、そして集中力の持ち主です。
もちろん仕事はハヤい!確実!!

ただ不思議なんですが、全ての動作がスロー再生なんですよ。
歩くスピードもその他の作業も。まるで太極拳みたい。

だから作業中の音がほとんど無い!
気配すら無い!
いつ部屋に入ってきていつ出て行ったか分からない!!
たまに空中静止してたりも!!!
どっかのめっけちゃんとは正反対です。

そんなばんちゃん仕事での作業もとことん丁寧ですが、
己の家具もさらにとことん手間をかけます。

例えばコレ↓
ばん

材料を磨き倒し、繋ぎ倒し、塗り倒し、磨き倒し、更に塗り重ね、更に磨き重ね‥更に……以下略。
とにかく連日連夜磨きまくります。
お陰で出来上がった頃には家具全体がほんのり暖かい♥(嘘)

とにかく見た目はもちろん、手触りもステキです。
人工的でないつややかさが手に心地よい~~♪

今度東の勢力(?)おだちん
凝り倒しバトルやってもらいたいです。


しかし、こんなばんちゃん
家族には結構冷たいです。
家族にボタンインコの「えめちゃん」がいるのですが、
もちろん「えめちゃん」のおうちも手作りは手作りなのですが……
DSC02698.jpg

す、すごい‥‥
色あせた竹、ガムテープ貼り………orz
しかも止め付けてる針金の雑なこと………

えめちゃん!
講義するなら手伝うよ!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
