スポンサーサイト


哀しいのう

先日ひとつの別れがありました。
春は何かとつらいですねえ。
ええ、春じゃないですけどね。
つまんなかったですか?失礼しました


この会社設立以来何かとお世話になってた大工さん「とがちゃん」が
とうとう退職なさり、遠くイスカンダルへ行ってしまわれる事になったのです。

ここの凝り性メンバーって訳じゃないのですが,
ウチとのおつきあいの始めは
やまちゃんがここをスタジオとして選んだ時。
スタジオの床を全部貼ってくれたそうです。

そして仕事納めはやまちゃんちの床貼り。もといリフォーム。

長くも有り、あっという間でもある数百年でした……。

私も沢山お世話になったなあ。
入社当時、釘の打ち方から教えてくれたのも全てとがちゃんでしたし。

焼き肉もよく連れて行ってくれたし
日本酒呑み比べとかもやりました。
近所の魚の美味しい居酒屋さんとかもよく行ったし
今年は更に近所に大当たりな焼き鳥屋さんを見つけ足しげく…

あれ?食べてばっかりだ??


とにかく人がよく宴会好きのとがちゃん、
今までの感謝を込めて凝り性総出で送別会をしました。

呑みに入ってしまったら
送別会なのかただの宴会なのか分からない状態でしたが
とにかく楽しいひとときでした。

そんな中ふと話題は誕生日に。

「で、とがちゃんは誕生日いつなんですか?」
「え?今日









嘘だのホントだのと一悶着あったのは言う間でもありません。
やまちゃんさえ知らなかった事実…
ちゃんと免許証で確認させて頂きました……。
お誕生日当日に送別会ってどうだろう…ってちょっと思いましたが、
まあ、考え方を変えて…
みんなでお誕生日会をしたって事で!

とがちゃん、いろいろ有り難う御座居ました。
明日は恒例もちつき大会です。
来てね♪


さて、
気付くとこれが今年最後の記事です。
皆様おつきあい有り難う御座居ました。

良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
