スポンサーサイト


遭難?

おだちーん!がんばれー死ぬなよ~!!
助けには行けないけど‥‥とにかくがんばるんだぞ~~!!!






それは先日の事でした。
なぜかトイレに入るとどこからともなく「ニー‥‥ニャーー‥」と
聴こえてきます。
どこ?上か?
トイレの上のほうに…

「カモメが居るのかと思った」
とはめっけちゃん

いないだろ、こんな所にカモメは。
ていうか、それを言うならウミネコですから。

まあ、少なくとも子猫がどこかにまぎれていそうです。
ウチのまわりには隣が畑だからかずっと前からノラネコがいます。

そして、ウチは格好の遊び場、育児所、住処です。
だって沢山の材木やパネルで楽しそうな隙間や小山がいっぱい。
スチロールの切れ端の山はあったかい。
ひなたぼっこに最適なスペースもここかしこ。

そんな中、季節になると毎年家族が増え、そして巣立っています。
そういえば昔、トラックの荷台に載っていっしょに東京ビッグサイトに
行った子もいたっけなあ?
あの子は元気だろうか。…………。


ところで、かの子猫の鳴き声はやみません。
絶対トイレ付近のどこかに入り込んでるか挟まってるか落っこちてるか…

日中親ネコが何度か様子を伺いにきてたらしいのですが
あがじくんがせっせと追っ払っていました。
「だって作業してるから怪我したらかわいそうじゃん」

あがじくんのやさしさが親ネコに伝わってる事を祈ります……。



夕方、仕事上がりの時間になっても子猫の運命は好転していないようでした。
意を決したあがじくん、トイレの上にのぼりました。

そもそもトイレの上は収納スペースになっていて、いろんな
ガラクタ資材やパネルやストック品が置いてあるのですが、
そこを子猫に声をかけながら

ガサガサガサガサバリバリガタンッ!


・・・あがじくんのやさしさが子猫に伝わってる事を祈ります……。


結局子猫はその奥の壁との隙間に落っこちてたようでした。
あがじくんが脅かしたから落っこちたかどうかは…わかりません。


その時奥のその隙間で一体何が行われていたのか、それは端で見守る
我々にはわかりませんでしたが、
しばらくして子猫は無事救出されました。
手のひらにすっぽり収まる程ちっちゃい…オンナノコでした♥


こうして救出劇は終了したのですが……

終了したのに、あがじくんは戻ってきてるのに
已然ガサガサバリバリという音がし続けています。
あれ?…メンバーが一人足りません。


あ!!救出最前線で戦った海猿…ではなくおだちんが帰ってきてません!!
ただ端で見物見守っていただけの我々の脳裏には
隙間に落っこちたネコを助けるべく己もその隙間に
身を投じ、救出したネコを他のメンバーに託し、
そしてひとり上がれずにもがいているおだちんの姿が………

おだちん!がんばるんだ!がんばってくれ!!!


………でもその日…とうとうおだちんの姿を見る事はありませんでした………。




あ、後日談です。
おだちんがいたのは壁の隙間ではありませんでした。
隣家との境に入っていってウチの壁を引き剥がし
子猫を救出後またその壁を打ち直していたらしいです。

おだちん、ご苦労様でした。
きっと子猫が恩返しに来てくれる事でしょう…♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故子猫の写真がないのでやすかぁ!!!!v-40

bamamanさん

ですよね~
そうですよね~~

私もそう思います。e-465
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
