

早出

今日はいまちゃんすーちゃんが朝の7時に出勤しました。

ええ、今週はちょっと(いやだいぶ)忙しいですからね。
残業じゃ足りなくてさらに早出まで‥‥


え?違うんですか?仕事じゃない?
ああ、アレですね。

ワールドカップの日本対ギリシャ戦

さすがに忙しい最中だったのでサッカー観戦にあわせて始業時間を遅く出来る訳も無く…
特に一番会社から遠いすーちゃん
無類のサッカー好きにも関わらずほとんど見れない時間帯…

という訳で開始時間に間に合うように会社にまず来てしまい
全部を社内で観戦する、という作戦に出たのです!

ちなみに通勤距離が一番短いめっけちゃんかめいち
ハーフタイムの間に移動し
後半は社内観戦でした。


うん、気合い入れたのにね(^^;)
一日の出だしとして最高の結果ではなかったのがちょっと悔しいですけどね(^^;)

その後仕事はバリバリがんばりました。
そしてまだまだ帰れそうにない週末です。

唐突に

みなさん「どんぐりコロコロ」の歌ご存知ですか?
ご存知ですね?

はい、ではごいっしょに!

どんぐりコロコロドンブリコ〜〜

あれ?誰ですか?どんぐりこ〜って歌ったヒト?



ええ、実は私もどんぐりこ〜
だとずっと思ってました。
少なくともすーちゃんもそうだったようです。

まあ、この手の歌は文字で読んで、っていうことは少ないですからね。


え?
いえ、
仕事の話ですよ?
どんぐりコロコロのイラストを描く上で
歌詞を念のため調べてみたら……
おっとびっくり、だった訳なんです。


しかも2番がありました。

どんぐり コロコロ よろこんで〜
しばらく いっしょに あそんだが〜
やっぱり お山が こいしいと〜
ないては どじょうを こまらせた〜

だそうです。

う〜む。
どんぐり君、とんだわがまま坊やです。
どじょうさん何にも悪くないし。

しかも2番で終わり。
はてさて、どんぐり君は山に無事に帰れたのでしょうか。
どじょうさんは苦労は報われたのでしょうか。
いろいろ気になりますね。

どじょうさんに誘拐の冤罪がかかってないことを祈るばかりです。


おっと、仕事仕事。
私の仕事は3番を考えることではなかったですね(^^;)

さすがに無理

これ凄く良いんだよな〜〜
 この道具があれば凄く便利なんだよな〜〜






なんだか大声で叫んでいる…もとい独り言を言ってるのはあがじくんです。

あがじくんの独り言はいつもとても大声ですが、今日はさらに大きい。
部屋の対岸に居ても、いや部屋の外に居ても余裕で聞こえるくらいです。
でも独り言だということは確実。
わかっちゃいるけど世の中こんなデカイ独り言あっていいものでしょうか?

かめいち「ねえあがじくん、今の独り言だよね?」

あがじくん「うん、独り言〜〜
      でもめっけちゃんに聞こえるといいな〜とは思った。」



ちなみにその時めっけちゃんは部屋の外でした。
というより部屋から電車で1時間はかかる場所に居ました。

さすがに無理でしょ〜よ。それ。



あがじくん「そっか〜無理か〜‥‥‥‥‥じゃあ‥、すーちゃん♪」




すーちゃん必要ありませんっ

またやってくる

暑くなってきましたね。
工場となりの畑にも恒例のトウモロコシ@飼料用が植えられました。
あの日に日に成長するトウモロコシを見ると
ああ、今年もやってきたこの季節………orzとダイレクトに思います。
あれが刈り取られる頃までが辛抱のときです(謎)

もう2階事務所は30度突破。はやくもクーラー稼働。
めっけちゃん
「私のとこだけ絶対32度ある〜〜!!」と吠えておりますが、
それはなぜ?
レイアウトのせいなのかそれとも……以下自粛


でも今年は冷夏なんですって?
その言葉に期待したいと思います。

健康診断

我が社はなにげに毎年健康診断があります。
仕事が途切れる隙を狙って春に受診するのですが、

今年はなんと、ゴールデンウィーク明けてすぐ。

休暇中暴飲暴食出来ないじゃないかあ!!〔≧◎≦)
の訴えもむなしくのスケジューリング……orz


ご存知の方がほとんどでしょうけど、健康診断前日は禁酒、お食事摂取時間制限、

当日は朝食抜き、

コーヒー抜き、

タバコ抜き、

ガム抜き、

身長のばし体操、

即席メシ抜きダイエット、



こ〜んなに大変なプレッシャーをくぐり抜けた後はもちろん

無駄に豪華な昼食や
いつもより多い晩酌が待っています♪


もしも健康診断が3ヶ月に一度開催されてたら………

リバウンドや無駄遣いで
不健康になる人が出るやも知れません……

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
この会社の人たちは
もの造りが好きなのか?
とにかく凝るのが好きなのか?
それともただお人好しなだけなのか?
甚だギモンでは ある。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ご訪問有り難う御座居ます
